FC2ブログ
2014-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2034.03.31 (Fri)

「アイリス★アクション」ブログへようこそ

このブログは、成人向けゲーム「アイリス★アクション」の製作情報を載せています
未成年の方はご覧にならないようお願い致します
多少暴力的な描写が含まれますので、不快に思われる方は閲覧にご注意ください

12月13日に小規模バージョンアップしました(現在はバージョン2です)
差分をいくつか追加しています
旧版をお持ちの方は再ダウンロード下さい
同梱されている全開放データは初期設定ではリョナ非表示になっています
そのため「ryona」の文字がある動画の一部で正常に表示されないものがあります
「システム」の「ゲームオーバーCG」を「あり」に変更すれば全部見る事が出来ます


☆☆☆注意☆☆☆
ゲーム内のファイルの転載、転用は厳禁とさせて頂きます
このブログ内の画像、紹介目的のスクリーンショットなどは転載可です
セーブデータなどを操作したことによる不具合は一切サポート致しません
製品版を購入される前に体験版で動作確認をお願い致します
よろしくお願い致します



DLsiteダウンロードページへ
500x100

DLsite(English Page)
500x100


詳細、リンクについては続きをご覧ください
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(105)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

エイプリルフールでした

はい、エイプリルフールのネタはどうだったでしょうか
少しでもニヤリとして頂けたら幸いですw
一応記事はしばらく残しておきますかねw

最初は表ページだけで終わる予定だったんですよね
それだけだと何かツマランなぁと思って急遽ネス子の絵を描いたら、
ネス子意外とイケるんじゃね? とエロ絵も追加してしまいました


という事で通常運営に戻します

お知らせとして、hatahataさんの所のUnHolYSaNctuaRyの合同誌が
5月頃に公開される予定ですが、1枚ほど参加しています
他の方とどのくらいギャップがあるか分からないのでドキドキものです
公開されたらまた報告します

こういうのに参加したの初めてなのですが、
いつか来るかも知れないアイリス合同誌?の予習という事で!?
いや、作る予定ないですけどネw


あとDMMさんにアイリスアクションを登録しようと思ったのですが
獣姦で引っかかってNGだったので結局公開をあきらめました
営業の方からお誘いを2回頂いたので登録したらNGくらったというw
次回作のためにサークル登録してアイリスを出しておいてもいいかなと
思ったんですけどねw

獣系に厳しいという話は聞いてたので、名前もマッドドッグから変えて、
アクションシーンにも角を追加したりしたけど
アクションシーンでパッと見て普通の獣に見えてしまうからダメ、
ゲームオーバーシーンで普通の獣に見えてしまうからダメ、という感じでした

まあ角が生えようが翼が生えようが、あのゲームオーバーシーンの
アングルだとそれが見えないので、あの絵にした時点でアウトだったぽいですw

なので、その辺も次回作どうするかの課題になりそうです
登録するためにアングルとかモンスター形状を色々と工夫するか、
最初から登録しない方向で普通に獣系を作るか

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

00:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.01 (Tue)

ネストル☆アクションの情報公開!

本日4月1日は特別に、製作中のネストル☆アクションを紹介します

今作の主人公はネストル!
アイリスと小さな村で暮らし始めて間もなく、傷も癒えて来た頃のお話……。
ある日、突如アイリスがいなくなる。どうも何か起こったらしい。
ネストルは村長らの力を借り、アイリスを探すために旅立つ!

タイトル画面
タイトル画面

プロローグ
プロローグ

製作中ゲーム画面1
ゲーム中画像1

製作中ゲーム画面2
ゲーム中画像2

ネストルを操り、アイリスが囚われていると思われる屋敷に潜入する!



テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.28 (Fri)

やはり妄想

今回はアクション以外のシステム的な部分の妄想を書き連ねる

次回作は、レベルなどの成長要素を入れるというのは書いたけど、
そのついでというか拡張というか、エッチな要素の成長も入れたら?
という意見をもらってました

例えば、ゲームオーバーシーンなどで、リーチキャラピラーに
おっぱお責められたらおっぱおの感度的な数値が上がる?
確かに、「リーチキャタピラーのゲームオーバー絵を見た回数」
よりも「おっぱお舐められた回数」の方がエロいねw

前から何度か書いてる、アクションとは別のパートというので
役立ちそうなので、エッチな要素を数値化する案はアリかなーと

ステータス画面で見れるようにするかな?
ただ、どんな成長要素を作るか、どういうモノを(部位を?)
どの程度細かく数値化するとKOUHUNできるかというのがまださっぱりですね
何か欲しい要素とかありますかネ?


次回作は多分前作にならい、「主人公名☆アクション」で行くかと
思ってますが、その名前が決まる、あるいは明かせるまでは
とりあえず「KENZEN☆アクション」という仮名ででも進めますかねw
テラKENZEN
タイトル絵もコレで進めゆ
コメントで駿河問いという言葉を初めて知りもうした

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

18:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

落書き

なんとなく次回作のタイトル画面のメインビジュアルっぽい絵を描きたくなったのである
KENZENアクション
これはKENZENなアクションに違いない


服装パターンは、通常、半裸、全裸の3パターンでいいでしょうかね
上下で分けたいというのもあるのですが、リソースが倍になってしまうので
今回はシンプルにするかなーと

あとガーターベルトつけるかつけまいか地味に悩み中

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

08:12  |  落書き  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>