FC2ブログ
2014-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

ちょっと更新

色々と試行錯誤中で、システムが決まるまで結構頻繁に更新してます

キャラの操作以外の設計はほぼ前作を踏襲しようと思ってますが
変えようと思ってる部分など
オーバーさん
前作ではゲームオーバー時に「コンティニューする」「コンティニューしない」という
2つの選択肢が出てましたが、ムービーへ行くのが分かりにくかったので、
今回は「ムービーへ」と「タイトルへ(ムービーをスキップ)」を追加しました

オーバーさん2
あとムービーシーンでも、最後にアクションパートに戻るかタイトルへ戻るか
選択できるようにしようと思います
シーンの続きがある時の操作は前作と同じにします

とりあえずそんな感じで進めてます

今一番悩んでるのが、「なんかすんごいエロいステータス」についてですが
例えばリーチさんに舐め舐めされておぱーい開発度的な数値が上がるとか、
リーチさんでゲームオーバーになった回数とか入れようかと思ってるのですが、
アクションパートとムービーパートで数値をどう絡ませるかという点です

この数値は最初ムービーパートだけで考えてたのですが、
アクションパートでえっちい攻撃を受けた場合はそれも影響した方がいいのかなぁと
でも二つを一緒にすると数値の制御が出来なさそうなんですよね
アクションだと一回のプレイ中で何度でも同じ攻撃食らえるので

んー悩みどころです

あと、ボーナスポイントをアップするアイテムは何にしようかなぁというのも悩み
HP、MP、攻撃力や守備力をアップするポイントなんですが
漠然としすぎて何にすればしっくりくるか思いつかないw
16:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
