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2016.07.25 (Mon)

アイリスムービー(仮)妄想つらつら8

ちょっとずつ製作中

移動画面は大体こんな感じで
見た目はすごろくみたいな?
移動画面

モンスターの一枚絵
モスキートさん

ちくびねぶり


あとはやはり、どこまでゲーム性を持たせるかについて悩み中

・稀に分岐する程度でほぼ一本道 → ある程度複雑化する?
・敵は復活せず → 数ターンで復活し、ザコはたまにマス目を移動する?
・成長要素無し →
   敵が復活するなら繰り返して戦う意味を持たせる?
   レベルアップ? アイテム?
などなど。
戦闘システムが前回までに説明したとおり単純なので、
あまり上昇すべきステータスが無いので、レベルアップは無しかなぁ

ひとまずゲームオーバーシーンに文章を表示するプログラムを作り始めたトコロです
05:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

販売されたら即買い間違い無しですわぁ^~
個人的にワームの産卵シーンが今でもお世話になってるくらい好きなので、アノシーンも掘り下げてほしいです
 |  2016-07-26(火) 23:52 |  URL |  [コメント:編集]

お見せいただいた感じでは敵の復活や移動は無くて良いと思いますどのような形で移動するか分からないですが
分岐で敵と遭遇しないルート全ての敵と遭遇するルートといった感じ
ルート次第で同じ敵でも差分ありならゲーム性も十分ではないでしょうか
その辺面倒という人向けには既に前作でシーン全解放がありましたし凝ったつくりにするのも有りだと思います
 |  2016-07-28(木) 03:05 |  URL |  [コメント:編集]

もう4年もまえの作品なのよねえ........

ずっとお世話になってまぁす
 |  2016-07-28(木) 03:32 |  URL |  [コメント:編集]

お疲れ様です!
トレニアアクションの製作ってどうなってますか?
製作開始の記事を拝見してから完成をものすごく楽しみにしているところなのですが、企画倒れになってしまったのでしょうか…?
トレニア好き |  2016-07-29(金) 07:34 |  URL |  [コメント:編集]

息抜きにって感じじゃないの?
まあどっちも楽しみだよ
 |  2016-07-31(日) 22:34 |  URL |  [コメント:編集]

どのCGも大好きだけどテンタプラント2は何回抜いたか分からないくらいお世話になりました。今作でも取り入れてほしいなぁ~♪
 |  2016-09-03(土) 10:07 |  URL |  [コメント:編集]

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