FC2ブログ
2016-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2013.09.01 (Sun)

また妄想

こんばんは一号です
特にネタもないけど、例によって個人メモを兼ねて次回作の妄想を書いておこうかと
これまでも何回か書いてるので、同じ部分や変わった部分があるかも知れません
とりあえずその辺は新しい妄想で上書きする感じでw


・ゲームシステム
アクションパート & ADVに近いパート?
世界はアイリスアクションと同じ感じ。時代はアイリスアクションとは違う

・登場キャラ
きょぬうキャラ1人、ひんぬうキャラ1人、説明役的なキャラ一人、+α(脇役)

・アクションパート
少し成長要素を入れたい。レベルアップ、武器選択など
HP、攻撃力などの数値を用意する?
ステージクリア型ではなくあまり長くならない程度で探索型にする?
拠点を用意し、一度クリアしたら場所とワープで繋ぐなど

・αパート(こっちはまだ固まってない)
アクション要素は全くないADV的なパート。エロメインの予定
拠点帰還時に発生。アクションプレイの邪魔にならないよう無視もできる
アクションパートで入手したアイテムで進行に変化あり?

・プログラム
3Dの機能は使わないので、エンジンはDXライブラリで行こうかなーと思う.
ムービーモードは、再生されないというコメントがいくつかあった.
動画再生は環境による影響が結構でやすい?
ほんの少しチラチラするのが気になったりもするけど仕方ないか?
呼吸とか、あまり動かないものや往復するものなどは
節約を兼ねてアイリスの時みたいに静止画ベース、
それ以外の長いシチュは動画ベース、という感じで使い分けるかな?


とりあえず今の所そんな感じで……
シチュとか書き出そうとしてるトコですが、前回でアングルとかの
絵に関するアイデアほとんど出してしまったので
まあボチボチと進めていきましょうで



[More・・・]







ぱいぱい

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

01:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いい画像だ
東方定助 |  2013-09-01(日) 14:57 |  URL |  [コメント:編集]

これは待ち遠しいですわ
 |  2013-09-03(火) 00:31 |  URL |  [コメント:編集]

デケエ!
 |  2013-09-04(水) 14:03 |  URL |  [コメント:編集]

オラワクワクしてきただ^^
ぜりー |  2013-09-04(水) 18:54 |  URL |  [コメント:編集]

ほんの少しチラチラどころかもろじゃないですかーやだー(何が)
 |  2013-09-04(水) 21:47 |  URL |  [コメント:編集]

乳首の大きさ最高です。製作活動がんばってください。
 |  2013-09-08(日) 11:54 |  URL |  [コメント:編集]

抜いた
 |  2013-09-15(日) 23:46 |  URL |  [コメント:編集]

久しぶりに来たら、なんだこの画像は、、、、、。
あなたは神様ですか?
 |  2013-09-18(水) 14:25 |  URL |  [コメント:編集]

探索型ってことはナイトメアスフィアみたいになるのかな?
 |  2013-09-23(月) 16:12 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.fc2.com/tb.php/68-2d52b814

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |