FC2ブログ
2016-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2014.10.03 (Fri)

続・操作ボタン

操作の件のコメントありがとうございました色々と参考にしました
やっぱ色々と操作の配置違いますね
とりあえず今回もキーコンフィグは作った方が良さそうですね

あと、他にも色々とコメントありがとうございます
このところコメに返信してないですが読ませて頂いてます
最近はシチュに関するコメントの割合が多いですかね
助かります
問題は、文章だけだとシチュが思い浮かばないことが多いことですねw
実際に動かすところまで想定して考えると特にですねー


ちょっと前回の操作の件の補足で、前回のブログを書いた時は
通常攻撃と魔法攻撃(通常魔法、溜め魔法)の2種類の攻撃を考えていて、
さらに魔法攻撃の中でも、装備した宝石の種類によって炎、風など
3種類程度のパターンを用意するつもりでした
例えば岩だと近距離のみで高威力、風だと遠距離まで届く、とかですね

その宝石の種類をリアルタイムに切り替えるためにLRを使い、
前ブログの画面デザイン上部にあった5つの枠に宝石を表示する予定でした
なのでLRは宝石切り替えに使う前提で、他の4つのボタンをどう配置するか、
という質問をしていました


でもあまり宝石の種類を変える機会が頻繁にあるわけじゃなさそうなので、
何か非効率だなぁと考えて、次のように変えることにしました

両手に宝石つけてるから装備品を2つにして2つのボタンで攻撃
左手(仮)につけてる宝石の魔法(溜め無し、通常魔法)と、
右手(仮)につけてる宝石の魔法(溜め有り、通常魔法&溜め魔法)
にして、同時に2種類の魔法を使えることになる
通常攻撃が無くなるので、アイリスみたいなコンボ技は不可能
代わりに、魔法をMPの続く限り連射可能にして攻撃が繋がるようにする

宝石を切り替えるためのLRを無くす(溜めをLRにも割りふれる)

ただまあ、何で左手(仮)は溜めが出来ないのかという謎がでますがw
溜め可能でもいいんだけど、2つ同時溜めとかさすがに操作が大変だろうし
キーボードだとほぼ操作不可能になりそうなので、溜めは片方で……
逆に、どっちにどの宝石を装備させるかなど攻略的な要素もできますね

それにエロゲではそこまで難しい操作は必要ないですよねw

とりあえず新しい案でメニュー画面のデザイン進めてみる
フォトショでメニューデザイン

問題はエロいステータスに何を入れるかちゅう所




うむ健全
うむ健全
00:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか普通に面白そうw
 |  2014-10-03(金) 07:47 |  URL |  [コメント:編集]

ナニ入れまひょってw
 |  2014-10-03(金) 18:03 |  URL |  [コメント:編集]

健全なエロいステータスとはいったい・・・うごご
 |  2014-10-03(金) 18:57 |  URL |  [コメント:編集]

ん?エロゲ?健全なゲームなのでは・・
 |  2014-10-03(金) 19:25 |  URL |  [コメント:編集]

エロくてKENZENなステータス…開発度ですかね
たとえば胸をいじられる攻撃を受けると上昇していって
ある程度まで行くと搾乳だったのがニプルファックになったり
tadanofan |  2014-10-03(金) 21:24 |  URL |  [コメント:編集]

シフト方式って手もありますぜ
L1+□△○×、R1+□△○×で8種類の異なるアクションを直接指示可能
R2L2まで入れると最大16種類
ドラゴンズドグマとかでやってるスタイルです
 |  2014-10-03(金) 23:04 |  URL |  [コメント:編集]

健全にMPを吸い取ってくる敵がいても良いと思います!
 |  2014-10-04(土) 15:35 |  URL |  [コメント:編集]

とりあえず、どんなモンスターにヤられたかを入れるのはありだと思います。

開発値ならある一定を超えると立ち絵のパイ子さんに何かが起こるとかあると良い!と考えました。
リーチキャタピラーが好き過ぎる人 |  2014-10-05(日) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

挿入経験の有無で処女/非処女表示とかどうでしょう。
やりこみで処女プレイ頑張りたくなりますね!
 |  2014-10-07(火) 23:35 |  URL |  [コメント:編集]

オナニーした回数とかどうでしょ。
あとオナニーすることでMPとかHPが徐々に回復するという機能をつけたりとかどうでしょ。
 |  2014-10-08(水) 00:23 |  URL |  [コメント:編集]

乳首絶頂回数とかアナル絶頂回数とか中出し回数とか産卵数とか
ほらほら! いっぱいあるじゃないですか!!
名無し |  2014-10-08(水) 00:27 |  URL |  [コメント:編集]

催淫ガス的な
 |  2014-10-09(木) 17:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.fc2.com/tb.php/86-e12fa1ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |