FC2ブログ
2016-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2014.10.31 (Fri)

アイデア

更新するネタがある間は更新

作りかけ
ボチボチと作ってます
画面で分かるもので言うと、まずは箱
壊すとアイテムが出ることがあります
後々宝箱タイプの形状も追加する予定

それと回復ポイント
光ってるポイントに行って上キーを押すと全部回復するようにしました
拠点とかボス前とかに設置しますかね


ところで、最初は洞窟の奥の地下牢から始まって、
そこから抜け出すまでをステージ1とする予定なのですが、
皆さんならどんなイベントやアイテムを作りますか?
シチュというより、洞窟から抜け出すためのギミックという意味で

監視役に色目を使って抜け出す、という案もあったのですが
とりあえず監視役などはいない前提でどんなイベントを作れるかなぁと
監視役エロも有りかと思ってしまったけどw

もしこのゲームで使えそうな案があれば使わせてください
……なかなか思いつかんのよねw
03:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベタですが牢屋に捕まってなんやかやされて欲しい
 |  2014-10-31(金) 04:15 |  URL |  [コメント:編集]

在り来たりではありますが、脱走防止用のトラップなんてどうでしょ?
落とし穴だったりトラバサミだったり
 |  2014-10-31(金) 04:19 |  URL |  [コメント:編集]

●こんなのは

脱獄目前で、罠発動とか、ボス設置とか・・・道中はつまらないですが…

囚人に見つかって
・通報される→その後的な何か
・いいなりに→集団で事後的な何か
・倒す→囚人までMOB化→倒される→2番目と同じ

などなど・・・製作頑張って下さい!
やー |  2014-10-31(金) 07:12 |  URL |  [コメント:編集]

ほかのゲームの牢屋イベントで良くある装備が外された状態で開始というのは?

魔法(攻撃)も封じられた状態で、装備と魔法封印解除アイテムが置いてあるボス部屋まで行ったあと(入手直後にボスと戦闘)で外に脱出するというのはどうでしょう?

他の提案ですと、
・捕まっている他の女キャラを助けるサブミッション(ストーリーが分岐)
・ボス部屋にいかず、そのまま脱出してしまうと強制ゲームオーバー
・牢屋に一定時間、閉じこもっていると強制ゲームオーバー(連れ出されて⚪︎姦、モンスターの餌など)
・隠し通路があり、そこからボス部屋に行くと通常とは別のイベントが発生

牢屋イベントは18禁ものになると様々なシチュエーションができるので、個人的に牢屋イベントは序盤より中盤のほうがおいしいと思います。
あくまで個人的な意見なので参考程度に…

次回作、楽しみにしています。
 |  2014-10-31(金) 07:55 |  URL |  [コメント:編集]

集団脱獄ですかね

1、捕まっているキャラを開放するためのカギを配置
2、ボス部屋前で監視員のイベント
  ・他キャラを開放していない場合⇒突撃or協力者を探す の選択肢(前者を選ぶとゲームオーバー)監視員による輪姦とか?
  
  ・他キャラを開放している場合 ⇒協力者と監視員がボス部屋前で乱闘イベント。
  協力者「ここは任せて先に・・・」的な事になって、主人公はボス戦へ・・・

こんな感じです
協力者をモブキャラにして、協力者が多いとボス戦が楽に、少ないと雑魚が乱入みたいのがあっても面白いかも

製作がんばって下さい!
 |  2014-10-31(金) 09:07 |  URL |  [コメント:編集]

ケチャップですかね
 |  2014-10-31(金) 11:10 |  URL |  [コメント:編集]

基本アクションのチュートリアルを兼ねた仕掛けをいくらか作っておくとかどうでしょう、例えばチャージショットじゃないと反応しない仕掛けとか。
無視して仕掛けに突っ込むとエッチな目に
 |  2014-10-31(金) 12:55 |  URL |  [コメント:編集]

地下牢を抜け出す→レバーを上げ下げする という因果
 |  2014-10-31(金) 23:13 |  URL |  [コメント:編集]

海賊ものにありがちな、牢屋のカギを持つ犬をオナニーとかでおびき寄せて(そのあと実際に獣姦するか攻撃して撃退するかどうかはプレイヤーしだい)脱出。
ロンパリ |  2014-11-01(土) 12:08 |  URL |  [コメント:編集]

最後外へ脱出するときに気持ち悪い場所を通って欲しい
ここを通るの~?!的な感じで
下水道とか謎汁池とか粘液滴る狭い穴とか
 |  2014-11-01(土) 14:06 |  URL |  [コメント:編集]

ゴール前に乗り物があって(監視役のバイクとか)それに乗って脱出とか?(その乗り物に罠があっても面白いかも) でも魔法使えるわけだし、強力な魔法が使えるようになってドガーンと脱出でもありじゃん?
 |  2014-11-01(土) 17:57 |  URL |  [コメント:編集]

開発日記、楽しく拝見しています。

牢獄を子宮とみなして、
陣痛を促すために要所要所を攻撃したりして刺激し、
最終的には産道みたいな狭いところを通って出口へ…
的な。
 |  2014-11-03(月) 17:25 |  URL |  [コメント:編集]

流れとしてはほぼ言いたいことが書かれているのでギミックで

恐怖のG地獄!
魔法無しの状態で突っ込むとあら大変、ゴキブリが服の中に. . . .
あんなところやこんなところを這い回られてビクンビクン

要するに、条件をクリアしないと通れないという道。触手やリーチ様でもいいのよ?
ただし、ゴキブリを使うと嫌がりそうな人が居るので注意がいるかもしれません。

牢屋から手が!
パイ子ちゃんがしばらく牢屋の前で立ってるといきなり手が!
何処かを掴まれてパイ子ちゃんまいっちんぐ。

連打で脱出系のトラップを考えてみました。洞窟と言えば牢屋、牢屋と言えば犯罪者。やはりエロイ人ならパイ子ちゃんを見れば掴みたいと思うはず. . . .

この部屋. . . .罠だ!
アイテムにホイホイされて入った部屋は罠だった。鍵は開かずしばらくすると. . . .媚薬ガスが注入される。

やがて始まるオ〇ニーショーに期待が膨らむワンシーン。
どうやって脱出するかは. . . .製作者とプレイヤーのみぞ知るというところですかね。

男たちに捕まった時にお仕置きとしてお尻ぺんぺんとかリョナモードだと鞭打ちとかもアリかなぁと思います。
提案としてはこんなところです。これを製作応援としまして、また何か浮いたら書かせていただきます!



リーチキャタピラーが好き過ぎる人 |  2014-11-04(火) 00:15 |  URL |  [コメント:編集]

コツコツと更新ご苦労様です。

★1 監視役がいないステージから脱出
★2 初めが捕まった状態

見つかってはいけないのは囚人 まともな武器はない・・・・・
ベタなところでここからのスタートと考えましたら,脱出というより
脱獄イベントですかね

牢屋の壁か床を掘って 掘った砂を遠くまで持ち出して 
最終的には床に穴を開けて下の階まで掘って脱走
次のステージへ(そこで服を調達)

囚人か警報機に視界判定か近くまで近寄ったらアウトか
一方通行アクションではなくなりますが(牢屋と行ったり来たり)
ばれない為に数箇所に分けて砂を廃棄しないといけない等の
行動パターンもありですかね

地下牢から脱出 ステージ的には短くて良いですかね(プロローグ的な)
脱出なのに武器も服も持っているのは不自然?といった観点からの案です。

あとスタート時 縞々の囚人服もありかと思います。
見つかったら折檻タイムも希望っす。

自分はアクション苦手ですので、攻撃を補助してもらえるアイテム
例えば2連射できる 一定時間ワイドビーム・・・
イメージ的にはグラディウスあたりで・・・古っ!!
Mr.D |  2014-11-05(水) 23:26 |  URL |  [コメント:編集]

牢獄、ケチャップ、、うおぁおああ降伏
 |  2014-11-05(水) 23:53 |  URL |  [コメント:編集]

ネストルさんを投入☆
 |  2014-11-06(木) 16:24 |  URL |  [コメント:編集]

正規脱出口は使えないから
岩やら木の板で昔塞がれた入り口を爆破して開けて通る。(火薬などを運んでくる)

通った先は長く使われてなかったから
なんか変な生物が繁殖してる。
 |  2014-11-06(木) 17:07 |  URL |  [コメント:編集]

3種類のオナニーを選んで、その中で看守が気に入ったものならおびき寄せて無事脱出
違うものを選ぶとモンスターが現れゲームオーバー…

 |  2014-11-08(土) 18:49 |  URL |  [コメント:編集]

亀ラップ
 |  2014-11-09(日) 01:52 |  URL |  [コメント:編集]

搾乳ロボ
レズ看守
膨乳ロボ
レズ魔人
 |  2014-11-10(月) 15:59 |  URL |  [コメント:編集]

罠は基本かしら。
催淫ガス発生でその場でオナニーしちゃうとか
 |  2014-11-12(水) 22:38 |  URL |  [コメント:編集]

地下牢が奥にどれくらいの規模があるかにもよりますが、一般的な牢屋サイズでさらに看守がいないということなら…

・自分で鍵を作成(針金?魔法?)
・なぜか奥に隠し通路が!?(RPGでたまにある)
・先人の置き土産でな開錠のヒントやスペアキーが

あたりでしょうかね…?
上記案の二つを組み合わせ、粘土で鍵の型がとられたものを発見し、それを元に金属の塊を(使えるのかどうかは知りませんが)錬金術で鍵に変える、というのもありかもですね。
…それが出来るなら格子を錬金術で別の形にして破壊しろよと思わないでもないですががが
hatahata |  2014-11-17(月) 23:13 |  URL |  [コメント:編集]

屈辱的に乳も揉まれている様をみたいです
 |  2014-11-18(火) 16:47 |  URL |  [コメント:編集]

上の方々に意見にもありましたが、最初は戦う手段がないっていう方向性なら、普通は蠅を払うような扱いをされるザコも十分な脅威になりますし、戦えない分はオナって看守をおびき出すとか、隠れて敵をやり過ごすといった頭脳プレイにできると思います。
最初が牢屋なら強姦や輪姦といった妄想が捗りますね!

できれば前作は蟲や触手に孕まされてるシーンが少ない&殆ど暗示されてる程度だったようなので、個人的には蜘蛛や蚊に卵を産み付けられてるシチュなんか…もっと欲しいです
 |  2014-11-18(火) 18:51 |  URL |  [コメント:編集]

多くの日を見ていないで更新したを知らないで、最近のゲーム開発はどうしたの?とても期待する!
killer |  2014-11-25(火) 13:07 |  URL |  [コメント:編集]

せっかく巨乳なんだから芋虫的な乳責めを期待してまする('∀`)  
制作頑張ってください!
 |  2014-11-26(水) 00:51 |  URL |  [コメント:編集]

タガメって水生の吸血昆虫、新しいトラップにどうでしょう?マニアックすぎ?
 |  2014-11-29(土) 12:48 |  URL |  [コメント:編集]

機械姦がほしい!
 |  2014-12-01(月) 13:03 |  URL |  [コメント:編集]

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015-02-03(火) 19:58 |   |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015-09-24(木) 10:50 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.fc2.com/tb.php/90-acb198aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |